光線機研修☆In静岡〜!!

whitebellgirls2010-10-22

昨日、店長と一緒に静岡に出張に行ってきました。

写真は光線機の第一人者 宇都宮光明博士と!

目的は光線療法についての研修です(*^_^*)

私にも光線機についての知識をてけて欲しいとのことで

参加させていただきました(*^^)v

少し医学的な感じで難しい部分もありましたが、

改めてすごいなぁ〜と思いました。

温熱療法の効果は・・・

①抹消循環の改善
②心拍出量の増大
③発汗促進
④新陳代謝の促進
⑤筋緊張弛緩
⑥鎮痛効果

があります☆

ちょっと漢字ばかりで難しいですが、

お薬をによっては副作用があったり、

薬を切ると治ってたと思ってた病気が再発したりしますが・・・ 

光線療法は、

『お薬に頼らず、副作用もなく、自らの抵抗力を高めて

身体の中から治す治療』 

といった感じでした(^0_0^)

光線機ってなんか万能です!!(●^o^●)

まだまだ一度聞くだけでは知り尽くせないけど 

少しずつ勉強しようとおもいました(^_^)