雛祭り

桃の節句

今日は3月3日、ひな祭りですね〜(*^_^*)

女の子ワンコは今日はごちそうかしら・・・

この年になると3月3日って普通の毎日と同じように

すぎていきますが、

さいころは家族でお祝いしてたな〜なんて思い出しました。

実家は田舎のほうにあるので、ひな壇も高くて

お母さんが時間かけて出していました。

昼間はいいんだけど・・・

夜中トイレに行くのがとっても怖かったなぁ・・・(>_<)

ひな祭りの由来はいろいろ歴史はあるみたいなんですが、

江戸時代に入ってから、雛人形を飾るようになったそうで

けがれ払い、女の子のすこやかな成長、怪我除け、事故除けなど

女の子の幸福を祝う日とされました☆

と、いうことで・・・

愛犬の幸福を願いひな祭りにちなんで本日はお祝いしましょ〜☆

くれぐれもワンコさんも飼い主さんも食べすぎ注意で( ^)o(^ )